桐谷さんに憧れて。

配当、株主優待を理由に塩漬けを正当化する記録です。積立もちょこちょこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家計の2割を貯蓄?

 したいけど、できない。

家計簿ソフト
で管理しているが、どうしてもバーチャルになってしまう。

バーチャルというのは、カード大好きなので、現金を実際に使っているのではないので、

あといくらというのが目に見えない。

いっそのこと全部現金管理で、がま口に現金を入れてそこから取ればいいのだが、、、。

家計、、マイナスではありませんが、貯蓄を目標どおりできませんね。

カードの利便性と魅力(ポイント)に勝ったかたいますか?
スポンサーサイト

オススメ 家計簿 しかもフリーソフト

 7月、そうボーナスですね。

とはいえ、思いっきり減らされてますが。。でも

元気にいきましょう。元気があれば何でも?できます。

さて、お金をためるには??

あれば私が知りたいです。どーもくん

ただ、コントロールすることはできるかもしれません。

2009年に入ってから使い続けている家計簿ソフト紹介させていただきます。

ほた家計簿2

本当にありがたいことにフリーソフトです。

去年(2008年)まではせっせとエクセルでつけていました。

が、やっぱりめんどうですね。後から勘定科目を足したりしてるとフォーマットがくずれ。。。

あぁ。面倒。。ってことでやめてしまいました。

この『ぽた家計簿2』は非常によくできているので半年続いてます。

ぽた

私がもっとも気に入っているのは、クレジットカードの残高が管理できることです。

カード残高がいくらあるかわかります。

引き落としを入力すると残高も減ります。

フリーソフトですので、一度いかがでしょうか?

私は、ちょっとだけお金をコントロールできるようになりました。

ほた家計簿2





プロフィール

ういろう

Author:ういろう
1975年生まれ、東京在住。メーカー勤務。
妻、子ども1人と賃貸住まい。

何かお役にたてること書けるようになりたいもんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

フリーエリア

blogram投票ボタン

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。