桐谷さんに憧れて。

配当、株主優待を理由に塩漬けを正当化する記録です。積立もちょこちょこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらながら、2009年目標

 もうすぐ8月、、ホントに今さらながらですが。

目標を、6つ(資産、健康、趣味、家庭、仕事、社会)に分けて立ててます。

考え方はこの本を参考にしています。

内藤忍の資産設計手帳のすすめ
内藤忍
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 33305
おすすめ度の平均: 3.5
1 当たり前のことしか書いてない。
5 こういう情報が欲しかった
3 資産手帳については少しだけ
5 新たなシステム手帳の利用法


今もってる、ファイロファックスの手帳もこの本を参考にしましたし、私の人生(といっては大げさですが)にちょっと変化をもたらした本です。

年の半ばの振り返りしていきたいと思います。

備忘録として。
スポンサーサイト

携帯メモ

 決してボケているわけではありません。絵文字名を入力してください

ただ一日に忘れないようにメモする数が多いきがします。

主には、ヤフーへの携帯からのメールと、携帯のスケジュール機能への登録→時間になったらお知らせです。

例えば、今日は

・6:00 コーヒー券期限確認 (マックのコーヒータダ券の期限の確認)
・9:00 交通費精算 (出張の交通費精算)
・12時 アメックスカード解約だだ泣き年会費27,000に陥落。。
・12時 ヤフオク (UQ Wimax落札したく確認)
・19時 酸豆角 (製造中のインゲンの漬物をひっくり返す)
・20時 チョコレート(マツキヨにチョコを買いにいく)
・21時 6月決算(家計簿をつけて振り返ります)

こんな感じです。。いつも大体4,5件はあります。

スケジュール機能を使うと、”覚えていよう”というのが無く”忘れていい”ので楽です。

プロフィール

ういろう

Author:ういろう
1975年生まれ、東京在住。メーカー勤務。
妻、子ども1人と賃貸住まい。

何かお役にたてること書けるようになりたいもんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

フリーエリア

blogram投票ボタン

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。