桐谷さんに憧れて。

配当、株主優待を理由に塩漬けを正当化する記録です。積立もちょこちょこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭い台所で燻製を作っています

 昔からやってみたかったことの1つ、燻製つくり!

広い庭や、キャンプ場まで行かなくても家で、しかもせっまーい台所でつくれます肉

ただの鍋に見えます。

買ってしまったあと、え、これが7,000円。。と一瞬損した気分になりましたが。

燻製を作ってみるとそんなものは吹き飛びます。

鍋とセットで保温機がついていてこれがミソのようです。

2、30分いぶして、保温機にセットで完成

オススメは
・チーズ
・手羽先です。
かんたんなのでこればっかり作ってます。

人が来たときも出すと大好評、お手軽な材料が高級料理に生まれ変われます。

ハムやソーセージもいつかは作ってみたいなと思ってます。



スポンサーサイト

お弁当箱

 世の中不況?で、お弁当がはやってますね。

職場では、残業カットに続く、賃金カット泪で、お弁当派急増中です。

私のお弁当箱紹介させてください。

↓の保温ができるお弁当箱です。

このお弁当箱のポイントアンパンマンにっこり

1、リュックに収まりがいいです。スポッ!

2、ご飯は保温できます。ホッカホカとはいきませんが、”ホ”くらいのご飯を食べられます。

3、食洗器対応です!(ご飯容器のフタ以外)
 食洗器マニア?の私には重要なポイント。
 これで食べ終わった後に給湯室で洗わなくてもOKです。

ちなみに、私は朝4時50分に起きてご飯をつめるだけで、おかずは晩御飯時に詰め詰めされます。

THERMOS 保温弁当箱 0.8合 ブラック DBP-360 BK
THERMOS
売り上げランキング: 4114



プロフィール

ういろう

Author:ういろう
1975年生まれ、東京在住。メーカー勤務。
妻、子ども1人と賃貸住まい。

何かお役にたてること書けるようになりたいもんです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

フリーエリア

blogram投票ボタン

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。